twins妊婦の準備ブログ

一卵性twins妊娠中♪

チャイルドシート✴︎どれがいいの?

 

こんばんわ😊✴︎

 

順調に30週を超えました😁✨

お腹の大きさは尋常じゃないし、少し動くと張ってしまうし、ご飯食べると苦しすぎるし、何するのも大変😫💦

 

歩くのも大変やし、安静言われ続けてるからお出かけも1人ではできないから引きこもり続けています😩

でもほんまに暑いからどっちみちどこにも行けないわ😭

電気代怖いけどエアコンかけっぱなしでないと死んでしまう😫💦暑い暑い💦

お外で働いてる人はほんとに大変だ😱💦

 

 

もうそろそろ入院になるかもとのことで旦那さんのお休みの日に西松屋チャイルドシートを見に行きました😁‼︎‼︎

 

うちの車はコンパクトカー🚙💨

2人分チャイルドシート乗せると確実に狭い😩😫

そして基本は旦那さんが仕事行くのに乗ってて私は車なしになっちゃうけど、車なくてはどこにもいけないようなところに住んでるので、旦那さんいない日は病院行くのとかも実家に頼ることになる😣😣

なので、チャイルドシートを移動のたびに付け替えすることが必須🤔💨

春になったら私も軽自動車を買う予定🤔

 

というわけで、簡単に付け替えできて、なおかつ双子なので圧迫感ないようにコンパクトで軽にもつけられるやつ!!というのを探していました😵!

 

ネットでいろいろ見てて、ISOFIXではなくシートベルトで取り付け出来るやつで、軽くてコンパクトなものがあった😳!

しかも乗せたまま持ち運びができるやつで軽くて揺りかごにもなる優れもの!

ただ、新生児から1歳くらいまでしか使えないからコスパどうかなと…

でもそんなにお高くない😳‼︎

 

マムズキャリーブライト3!

色も可愛くて2.7kgと軽い!

 

f:id:twinsmamamm:20190814014447j:image

 

6000円くらい!

もうちょい安いのもあったんやけどなんか楽天も売り切れやし、店舗にもなかったから終了したんかな?🤔

 

車につけさせてもらえるならちょっと実物見てみよう!

ということで西松屋に😊🚙💨

 

いろんな種類のチャイルドシートがあってよくわかんない💦

でも見た感じはやっぱり1番コンパクト!

お店の人に言ってちょっと車に設置させてもらう😝

2つつけさせてもらってみたけど、なかなかの圧迫感🤣!

でも、取り付けはちょっと慣れるまではコツいるやろうけど私でも取り付けできるくらい簡単😀✨

ほんまにこんなんで安全なんか気になるくらい😌笑

 

お店の中に戻ったらベテラン店員さんがチャイルドシートのこといろいろ教えてくれはった!

 

車が固定やったらISOFIXのが簡単に取り付けられるからいいみたいやけど、車と車を変えることが多いんやったらやっぱりこれは便利でいいみたい😀!

 

いまのチャイルドシートはヨーロッパ基準やから、しっかり取り付けられてたらよっぽどのことがないと値段では変わらないって教えてもらった!

しかも軽いほうが衝撃が伝わりにくくていいらしい😳!

 

そして、チャイルドシートはシートベルトがつけられない小さい子供達が安全にシートベルトをつけられるようにするための補助なんやということを教えてもらってものすごく納得した!

シートベルトさえできてたらいいんやけど、小さいとシートベルトがうまくつけれなくて、変なところに食い込んだりして危ないからチャイルドシートをしなさいと言われているらしい🤔!

 

そういうことも教えてもらえて、すごくわかりやすくてありがたかった😌💕

 

なので、1歳くらいになったら前向きに取り付けられるチャイルドシートに変更して、そのあとも体に合わせて変えていけばいいって😌

変形するチャイルドシートも1歳〜11歳くらいまで使えるみたいやけど、そんなに高くない😳✨

 

ならやっぱりいまのうちの状況的にはマムズキャリーやなとなりました😊✨

 

あとは、これが母の古くてちいさい軽自動車につけられるのかどうかや🤔

これも一回つけにきてもらって、問題なかったらこれを購入しよ🤔✨

 

いいお出かけになりました😌✨

でも時間なくて西松屋はそのほかは見れなかった笑

セレモニードレスとかもみたかったのに💦

 

帰りはイオン連れて行ってもらってぷらぷらしてから帰宅した😌✨

大好きなイオンに半年以上ぶりにいけた🤣笑

でも広すぎて歩けないので車椅子押してもらうという🤣笑

UNIQLOの肌着とかもみてみたかったから実物見れてよかった😌

足りなかったら買いに走ってもらおう😀✨

 

貴重なお休みつかって車椅子押してくれてありがとう旦那さん🥰💕笑

 

チャイルドシート買ったらまた書きます😊✨